GUのタンクトップ、お得です(*´▽`*)

GUで格安タンクトップみつけました!



ここ数年、夏服には特にお金をかけなくなりました。

というのも、子供の洋服にお金がかかるからです。

とはいえ、高い物は買ってないつもりですが子供の衣類とはいえヨレっとしただらしがない印象の物は着せないようにしています。

そうすると、子供のTシャツで2千円くらいが相場かなと思ってます。

そんな感じなので、自分の洋服は下着、靴下以外は年に数回しか買わなくなりました。

高い洋服を買った時は5年は着れるデザインの物にしています。

この夏は気に入ったジーンズもあるし、タンクトップ以外はヨレてはいないので買わなくていいと思っています。

で、そのタンクトップを春先から探していたのですが・・・

ユニクロとか見てもパットの入ったものしか見つからず・・・

パットが入っているタンクトップの上にもう一枚タンクトップを着るので普通の何もついていないのがほしいのです。

色々お店を見てまわりましたが3月くらいから全然見つからず・・・

やっと昨日見つけました。GUで!

しかも5枚で990円!!

感動!!

これで今持っている服で十分着回しできそうです。

いい買い物できました。
関連記事
Category: お買い物

リネン素材のソファーカバー買いました(*´▽`*)



最近暑くなってきましたね。

仕事もあまり入ってなくて先月から時間に余裕が出来たので模様替えをしてみました。

ベルメゾンでソファーカバー買いました。

我が家のソファー、新築と同時に東京の青山まで行ってわざわざオーダーメイドで作ってもらったものです。

今思うとそこまでする必要なんて全然なかったのに・・・

家を買うという事は全ての金銭感覚が狂っちゃうものなんですね💦

しかも左右対称じゃないからカバーを探すのがとっても大変。

結局のところ、マルチカバーしかないんですよね。

とはいえ、マルチカバーでかっちり感がでないのも嫌。

どちらかというと夫婦共にかっちり系? スタイリッシュな方が好きです。

ベルメゾンで見つけたこのソファーカバー、ソファーが大きいため15,000円くらいしました。

でも生地もしっかりしていてリネンなので肌ざわりも良く、長く愛用できると感じました。

値段は安いにこしたことはないけれど、すぐに飽きたりヨレてしまうものは嫌なのです。

少し値が張ってでも愛用できる品物選びができることがベストです。

あ、高すぎるのはダメです。そこそこのいい品選びをいつも心がけているつもりです。

我が家のソファーは布なのでカバーが滑る事もなく、子供達も肌ざわりが良いと気に入ってくれています。

久しぶりにいい買い物ができました。


そうそう、我が家のリビングの家具ですが確かに高い買い物でしたが10年経った今、とても良かったと思っています。

買って数年は地元でもっと安い家具でも良かったなぁとか色々思いましたが10年経っても家具に惚れ続ける事ができてるからです。

シンプルイズベスト!!です。

これからも大切に使って行きたいと思います。


関連記事
Category: お買い物

2017年GW家族旅行2日目~折り紙会館へ~

この記事は2017年GW家族旅行2日目日本科学未来館へのつづきです。

2日目、お台場の日本科学未来館を出発したのは4時過ぎです。

ゆりかもめにのって新橋に移動

そこから山手線に乗って旦那と長男は秋葉原で降り、

私と長女と次男は東京駅で降りました。

私たちは何てことはない、東京駅でお土産のお買い物です。

旦那と長男は秋葉原から水道橋、飯田橋と歩いて色々な所に行って来たようです。

何でも電子部品が買いたいとかで・・・

目的のお店には着いたようですが残念ながら売り切れだったようです。

その後、「おりがみ会館」へ行ったそうです。

IMG_21433.jpg

最近はあまり折らなくなったものの、それでも彼のものづくりの原点は折り紙からきてると私は思っています。

素敵な作品を観て、帰ってからまた折り紙を折りはじめました。

お土産で買った本

P5240922.jpg

一枚で折れるからすごい・・・

P5240923.jpg

その日、旦那と長男がホテルに到着したのは8時半でした。

朝9時から夜8時半まで、よく歩いたねぇ~!!

この日の夕飯は別々で食べました。

親子で東京街歩き、いい経験ができた気がします。

子供が大きくなってきて、下の子も小学生になりやっと街歩きの旅行が出来て嬉しいなぁ💛
関連記事

教育費についてもんもんと考えています。

P5230918.jpg

写真は庭に咲いた薔薇です。

全然手をかけていないのに、綺麗に咲いてくれてありがとう。

頑張って咲いた薔薇ちゃんに、「これからはもっと手をかけるからこれからも綺麗な花を見せておくれよ」と心の中で言いました。

さて、今日から一週間のパート休み。

別に休暇届など出していません。

でも休みたかったので調度いいです。

やらなければいけない仕事も沢山あったので💦

さて、今日は水曜日。 で、昨日は火曜日。火曜日といえば・・・

毎週火曜日は私の姉が家に来て、我が家の防音室でピアノ教室の先生をしてくれています。

もちろん、我が家の子供達3人も少しだけ割安で教えてもらっています。

送り迎えもしなくていいし、安くピアノを教えてもらっているので本当に助かっています。

そうでなければ3人ピアノなんて習わせられないと思います。

ピアノの上達ペースは遅いですが、3人とも楽しんでいるようなので習わせて良かったなと思っています。

さて、それはさておきレッスンが終わるといつも姉とお茶タイムをして色々な事を話します。

姉の子供は高校3年生と中学3年生。

まさにダブル受験です。

学費の事とか受験の事とか姉から色々な情報が聞けるので本当に参考になります。

そこで昨日は高校3年生の甥っ子の話になりました。

姉「○○、やっぱり大学行きたいみたいなんだよね~、しかも県外だって」

私「え~💦 勉強好きじゃないし、県内の専門学校って言ってたじゃん!」

私「お金、どうすんの?」

姉「何とかするしかないよね、今は奨学金借りないで大学行く人なんてほとんどいないんだってさ」

私「・・・」

こんな会話をしました。

妹として、実はとっても心配です。

県外の大学となれば学費の他に仕送りも必要になるわけで。。。

多額の奨学金を借りれば本人が社会に出てから何年もかけて返済しなければならず、、、

もし、大卒一人暮らしで就職となればその返済は生活費に重くのしかかってくるのではないかと思うのです。

とはいえ今の日本はやはり学歴社会。

大学は出た方がやはりいいと思いますが・・・

資金面が心配でなりません。

しかし、あまり突っ込むと姉は怒っちゃうので私はあまり言わない事にしています。

母に相談すると、「言ってあげてよ」と言われますが喧嘩になるのが嫌なので言いません。

でも姉が帰った後もモンモンとしている自分がいます。

もちろん我が家も教育資金に関しては絶対大丈夫とは言えませんが一応見通しは立てて計画的に貯めてはいます。

姉の家庭の事は私が心配しても仕方ないので考えないことにします。

さて、これから塾のポスティング作業に行ってきます(*´▽`*)
Category: 教育費

2017年GW家族旅行2日目日本科学未来館へ

この記事は2017年GW家族旅行1日目③電車で東京タワーへ!のつづきです。

1日目、東京タワーから帰ってきてホテルで寝たのは10時頃でした。

2日目の起床は6時!

6時半~ホテルの朝食バイキングに行きましたがゆっくりと食べられました。
7時半頃には凄い行列が出来ていて、早起きして良かったなぁと思いましたよ(*´▽`*)

そして9時出発!

行先は日本科学未来館!

6歳の次男にはかなり難しいと思ったのですがどうしても長男を連れて行きたくて・・・

行っちゃいました。

初、ゆりかもめ!

IMG_2079.jpg

モノレールはやっぱり一番前でないとね!

P5060808.jpg

到着は10時半頃だったと思いますが、ここでもチケット売り場には行列が・・・

P5060764.jpg

もちろん我が家は新潟で買っていきましたのでチケット売り場はスルーです(*´▽`*)

入ってすぐに企画展のディズニーアート展をみました。

P5060796.jpg

感想としては、ディズニーがそんなに好きではない我が家は行かなくてよかったかなと思います。

企画展よりも常設展が見たかったので、ここで1時間も使ってしまったのは大失敗💦


企画展を早々に観終えて、最初に観たのは「1000億人でサバイバル」というピタゴラ装置のような物

P5060767.jpg

解説員が丁寧に地球に起こりうる災害について説明してくれました。

それからジオコスモの上映も見る事ができました。

これが観たくて未来科学館に行ったようなものです。

P5060773.jpg

その後、ASIMOの実演

P5060776.jpg

ボールを正確に蹴ることができたり、走ることができたり、片足ジャンプまでできちゃう!!

凄すぎ!

最後の手話つきの歌は本当に凄いと思いました。


お昼は解放されている綺麗な部屋で一人おにぎり一個!

「レストランは混雑する」という情報をもとにコンビニでおにぎり買っていきました。

解放されている部屋の眺めは最高!

しかも誰もいなくでゆっくり休めました。

しかし・・・もっと買っておけばよかった💦

P5060782.jpg

お昼の後は・・・

我が家がハマった「数理の国の錯視研究所」

線や形が実際に描かれたとおりに見えない。見えるはずのない模様が見える。

こういうの、大好きなんです。我が子達。

P5060778.jpg

最後にCAFEでアイス食べました。

さすがにおにぎり一個じゃ足りないでしょ💦

P5060800.jpg

記念撮影パチリ

P5060806.jpg

結局お台場を出発したのは4時くらいでした。

感想としてはやっぱりちょっと難しかったカナ💦

でも、ASIMOの実演とかスーパーカミオカンデの10分の1の模型とかここでしか観れない物を沢山観る事ができました。

そうそう、そういえばアンドロイドの実演が凄く面白かったんです。

私的にはアンドロイドの実演の時、「アンドロイドと暮らしたいと思うにはあとどこを改良したら人間だと思ってくれますか?」という問いかけにびっくりしたというかすごく考えさせられました。

ちなみにこれがアンドロイド

IMG_2132.jpg

なぜなら、次男がアンドロイド操作をしたのですが、アンドロイドの動きが次男になった途端アンドロイドを「気持ち悪い」と思わなくなり、さらに声も次男なので親近感がわきました。

お上品なこのお姉さんが首をくねくねしたり、変な動きをし始めて、面白かったです。

声まで男の子になっちゃって・・・(笑)

いい思い出ができました(*^▽^*)
関連記事